くまモンのあったかロングTシャツ

0
    2014.10.31 Friday 11:27
    ハッピーハロウィン☆(*´▽`*)
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
    ナガタニヤの『まみモン』こと、まみちゃんです。

    先週末、熊本県合志市にあるカントリーパーク(熊本県農業公園)で
    全国ふりかけグランプリという催しがあり、行ってきました!

    実はふりかけの元祖は、
    熊本の【御飯の友】ふりかけだと言われているんですよ!\(◎o◎)/!

    ★御飯の友本舗 株式会社フタバのホームページ★

    大正時代の初期、日本人にカルシウムが不足していた頃、
    熊本の薬剤師である吉丸末吉氏が
    カルシウムを補うため、
    魚の骨を"粉"にしてご飯にかけた
    のが始まりのようです。

    確かに今も【御飯の友】は『いりこ』の香ばしい風味が美味しくて、
    熊本県内だけでなく、県外の方にもお土産で喜ばれていますよね(●^-^●)

    そのふりかけグランプリでは、投票券付きの白いご飯を片手に
    色んなブースを周ることで
    全国の色んなふりかけを試食できちゃうのですΣ(゚∀゚ノ)ノ

    そして、一番気に入ったふりかけに投票をして
    ナンバーワンを決めるという面白いイベントでした。
    残念ながら、私の投票したふりかけは選ばれませんでしたが…(^^;)
    お土産用にいくつか購入したので、
    自宅で一人ふりかけグランプリをやることにします!(笑)

    イベントではなんと我らがくまモンも来てくれたのですよ〜♪

    くまモン ふりかけグランプリ カントリーパーク

    白い御飯にふりかけをワッサワッサかけて、ご満悦の表情です(笑)

    くまモン ステージ くまモン体操

    ダンスも披露してくれて、メタボとは思えないほどの、この身の軽さ!!
    ものすごく暑い時間帯だったけど、
    お客さんもくまモンに負けないくらい拍手熱い声援拍手を送っていました♪


    ------------------------------


    今回の商品紹介はこちら。

    くまモンのロングTシャツ1

    くまモンのロングTシャツ


    赤りんご秋到来!!赤りんご

    秋のファッションをくまモンと一緒に楽しんでみませんか?(●^(ェ)^●)

    くまモンのロングTシャツ2

    黒バージョンはくまモンのワンポイントが効いてます☆
    主張しすぎないから、大人の方でも普段使いしやすいデザインですよ。

    くまモンのロングTシャツ3

    バックプリントはパーカーとお揃いのKMSCロゴ&足跡です!
    さりげないコダワリこそ、本当のオシャレ…♪(*´▽`*)

    くまモンのロングTシャツ4

    白バージョンはアメコミ風ロックなくまモンです★
    これから一層冷え込みますので、こういうロングTシャツがあると何かと便利なんですよね。
    しっかりと作られた生地で、着心地もバツグン!!
    上着の下のインナーとして着るのもオススメですよん((o(´∀`)o))


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    information

    くまモンのカーマグネット

    くまモンのカーマグネット

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM